ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

講座テスト(訓練67日目)

訓練も残り4日だというのに、この訓練は最後の最後まで、私たちにのんびりさせてはくれないらしい、、、笑

 

今日は講座テストなるものがありました。

 

訓練中に受講した様々な講座(JICAについて、ODAについて、安全対策、感染症対策など)についてのテストでした。

 

まぁ、正直なところ、、、

 

あんまりやる意味ないんじゃないかな?ってレベルのテストでした笑

 

きっと、講座を実施し、それが訓練生にも理解してもらいましたよと、”JICAが”数字として把握しておきたい、あるいは国や国民に対して報告したい、っていうことなんでしょう!

 

よくわかんないけど!!

 

いずれ、まだまだバタバタしてます。いや、むしろ、この訓練でバタバタしてない日なんてなかったんだけど笑

 

荷作りもしなきゃいけないのに、全然やれてない、、、

 

訓練終了にあたって、先生に色紙を書いたり、班員にメッセージ書いたりもしたいのに、それも全然やれてない、、

 

けど、眠い。

 

なんとか、ガッツで乗り切ります!!!