ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

あの日を想い、今日を生きる(訓練66日目)

今日は東日本大震災から丸7年。

 

東北生まれの私にとって、とても大切な、たくさんのことに想いを馳せる日。

 

私たちがいる福島県でもたくさんの人の人生が一瞬で変わってしまって、今もまだ苦しんでいる人がいること。

 

みんな置かれている状況は違えど、悲しみを抱えていること。

 

でも、必死にこの7年間生きてきたこと。

 

そんなことを思いながら過ごした日曜日。

 

仲良しメンツでおでかけしました。

 

ご飯食べてお茶してだべっただけなのに、ただただ楽しかったなぁー。

 

みんなとももうあと4日で離れ離れ、しかも2年間も会えなくなるなんて。

 

寂しい…!!!!!

 

なんだか今日は、とってもとってもセンチメンタルな気分になってしまって、みんなと過ごす時間が楽しければ楽しいほど、もうすぐ終わってしまうことが寂しくて寂しくて、、、

 

7年前、もうこれ以上ないってくらいのどん底にいて、笑うことすら遠慮がちになってしまっていたのに、

 

今こうして、大好きな仲間たちと楽しい時間を過ごせていること。

 

本当に感謝!!

 

明日が当たり前に来るわけじゃないと、わかっているからこそ、今をめいいっぱい楽しもう!

 

あーでも寂しいっっ笑

ゆだんすると本当に叫び出しそう!

 

ラストウィークもがんばるぞーーーー!