ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

脱力もだいじ(訓練42日目)

本日も、朝5時半に起きて、がっつりと体力づくりをし、そこからは1分と気を休める暇もなく、語学5コマ(ミニテスト含む)、プレゼン作り、貿易ゲーム(講座)、班運営の雑用もろもろ、、、

 

疲れもたまってるけど、明日の訓練の準備もしなくちゃ、プレゼンも仕上げなきゃ、語学交流会の企画準備も、所外活動のレクリエーションも、あれもこれもそれも、、、、

 

うわーーーーー

 

追われてるうちに、プレゼンの進捗報告会をしました。褒められた部分もあり、ダメ出された部分もあり。

 

ダメ出しされたところは、私自身も「直したほういいよな…」って感じていたところで、的確なアドバイスには感謝しなくちゃいけないんだけど。。。

 

 

ぷしゅー_(:3 」∠)_

 

 

エネルギー切れた。

 

 

「今日はもう疲れた!!明日やろ!!!」

と、半ば投げやりなセリフを仲間たちに吐いてしまった…

 

大変なのはみんな同じで、だからこそ、私ができるだけ頑張らなきゃって思ってたけど、やっぱり限界もあるよね。

 

あ、別に今日限界を迎えたわけじゃないです笑

 

無理をし過ぎてもメリットひとつもないということは、社会人経験で学んだので笑

 

てことで、仲間に八つ当たりしてしまう前に、今日はさっさと部屋に戻って、ごろごろしてやりました!!!

 

ひさびさに、好きな動画見たり音楽聴いたり、ベッドでのんびりしたりしてみたら、、、

 

意外に回復するもんだね(°▽°)

 

たかが1時間のブレイクタイムで思いのほか元気になった!(単純)

 

70日間の訓練ですら、こんな風に集中力切れたり疲れかたまったりするんだから、任地ではもっともっとストレスや疲労でいっぱいいっぱいになるんだろうな…

 

そんな時は適度に脱力しよう!!

 

なんにも考えないで、気にしないで、ぼーーーっとするって、意外と大事。

頭をからっぽにしたほうが、新しいアイディアや、やる気もでてくるしね!

 

明日もビッグイベントがまってます!ほどほどにがんばろーう!!