ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

モザ飯。(派遣4日目 2018/4/5)

それにしても本当にモザンビークのご飯は美味しい!!

今のところハズレなし!

なんていうか、味付けもくどくないし、薄めで日本人好みだし、バリエーションも多くて良い!

まぁ、、、首都マプトは豊かだし、観光客向けのレストランがたくさんあるからなのかもしれないけど。


モザンビーク料理ってどんなもの?って聞かれると、まだよくわかってないけど、

いわゆる定食?みたいな定番は、

Frango フランゴっていう鶏肉を焼いたものとか、

豆、魚かなぁ。

あと、お米をめっちゃ食べる!

今のところ毎日お米食べてる笑

近くのレストランで食べたフランゴとパスタ。


f:id:yurumoza:20180406171340j:image

あと、屋台で食べた、鶏と野菜のスープ。

 
f:id:yurumoza:20180406171552j:image

うまうまー。
モザ飯うまうまー。
これからもレポートしまーす!