ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

日本に向けて出発!(派遣338日目 2019/03/06)

いよいよ一時帰国、日本に向けて出発ー!!


わーーーードキドキするーーー(*゚∀゚)


マプト(モザンビーク

ヨハネスブルグ南アフリカ

ドーハ(カタール

日本


約24時間の長旅!独りぼっち!

わーーー緊張ーーーー(@_@)

国際線に独りで乗るの初めて、、、


日本に行く嬉しさよりも、

無事にトランジットできるのか、荷物届くのかという不安が大きい、、、(+_+)




とりあえず、マプト空港に無事にチェックインできたところ。

頼んでもないのに、スーツケースを運んでくれたおじさん、

案の定、お駄賃要求してきたから小銭あげた。

出発直前までモザンビークだわ…笑



f:id:yurumoza:20190306221104j:plain

空港とはいえ暑いー

でもこの暑さとも、しばしのお別れかぁー



飛行機の中では日本で何を食べるかひたすら考えよう……


日本に着いたらどんなこと感じるのかなー

どんな気持ちになるのかなー

「久しぶりの日本」

というレアな感情をきちんと心に留めておこう!


一時帰国中もブログは書き続けまーす。

ただの食べ歩きブログになる予感しかないけど。笑

次の更新は日本に着いてから!!!

無事に到着しますようにー!




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村