ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

もぐもぐタイム(派遣289日目 2019/01/16)

相変わらず食べています。

こちら首都マプトです。



f:id:yurumoza:20190117034429j:plain

このビスケット美味しいんだよね〜〜

サイズによるけど数十円〜百数十円で買える、

庶民派おやつ。

f:id:yurumoza:20190117050908j:plain

小麦粉のシンプルな味がほっこり癒やされる、theビスケット。

これ、食べだすと止まらないのよね〜〜

はぁ、好き。



あと、マプトはビランクーロよりもいろんなフルーツが手軽に買える!!

ビランクーロもフルーツあるけど、

マンゴーやバナナとかの旬のもの(ほぼ無限にとれるもの)以外は、

大きい市場まで行かなきゃいけなかったりして、

なかなかお目にかかれない。。。


前回の上京時につづいて、ライチを食べまくりー!



f:id:yurumoza:20190117051144j:plain

あとプラムー!!
 
f:id:yurumoza:20190117051202j:plain

激甘!!

すももを超えた甘さ。

もはや巨峰みたいな甘さ。



f:id:yurumoza:20190117045700j:plain

f:id:yurumoza:20190117045720j:plain

そしてブドウー!!

激甘!!!

もはや巨峰みたいな甘さ。




じゃあもう全部、巨峰なんじゃねぇか説。



ちなみにプラムは1キロ200円

ブドウは1キロ300円



フルーツ天国じゃ〜



フルーツもぐもぐ食べれるのは嬉しいな〜

ビタミンたっぷり!( ´∀`)



こんな新鮮なフルーツを日本へのおみやげにできたらいいのになぁ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村