ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

充電100%の安心感(派遣294日目 2019/01/21)

天気予報のとおり、本日の天気は大荒れ。

JICAさんからも注意喚起のメールがきて、

モザンビーク中部に熱帯低気圧が近づいているため、

私が住むイニャンバネ州にも暴風警報と大雨警報が出されているとのこと。



でも、

感覚的には、そこまで激しくないかなぁ。。。



もっと激しい雷の連打!暴力的な雨!!


を体験してるから、

風と雨くらいじゃそんなに危機感感じないなぁ、、、(慣れってこわいね)



ただ、雨風が強いことは間違いないので、

職場まで30分の道のりを歩く気にもならず…自宅待機。



f:id:yurumoza:20190122023950j:plain


自宅の窓から見えるヤシの木が風でザザザーっと揺れております。





昨日の昼過ぎから、ずーっと停電していて、

そろそろ携帯の充電がやばいよーーー

冷蔵庫の中身も心配だよーーー

もうすぐ24時間経過するよーーー


ってところで、


電気復活!!!


てってれー\(^o^)/



速攻であらゆる電気機器の充電を開始。


いや〜、電気が使えるって素晴らしい…


携帯に表示される「充電100%」の安心感たるや……



っていうか、何が原因で停電してるんですかね??(@_@)

別に、電線が切れたとかじゃなく、

天気が良い日でも停電する時はするし。

暴風雨でも電気つく時はつくし。

なんなの??



気温がググッと下がったのもあるのか、

私は風邪気味、、、。

のど痛いの治ったけど、鼻水が出て鼻が詰まる。。。



うう。


やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いっぱいあるのに。。。

うう。

寝ます。。。ふて寝。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村