ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

たのしランチ(派遣263日目 2018/12/21)

昨晩から早朝にかけて、

激しい雷雨!!!

停電したり復活したり。

これが雨季なのかなー。

家政夫ドミンゴくんが洗濯してくれる日だったんだけど、

私の洗濯物おもいっきし雷雨に打たれてたよ笑

まぁ、

最終的には乾くし、いいんだけど!!\(^o^)/



前回の雷雨の時は、

羽アリが大量発生してひどい目にあったんだけど、

今回は今のところ何も起こらず…。

でも、庭でものすごい数のアリが、びゃーーーーっとパニックになってるみたいな高速移動してた。

巣が水没でもしたのかな…庭でよかったよ…家の周りであの数のアリが出てたら、、、_(┐「ε:)_



日中は雨もあがって、

気温も湿度も急上昇!!!

あづいーーー


そんななか、引き続きザンビアから旅行で来てくれた同期隊員とランチー!!

f:id:yurumoza:20181222004825j:plain

ビランクーロ旅行を満喫してくれたみたいで何よりだ( ´∀`)

ほんとねー、何回も話したけど、ここ、アフリカじゃないみたいなリゾートだよねーーー

今までのアフリカ観を見事にくつがえす場所だよーーー

協力隊になってなかったら、

一生知らなかったんだろーなー

モザンビークもビランクーロも。



おしゃレストランで、同期とわいわいしゃべってると、

ほんとにモザンビークいること忘れる笑

いやー、楽しかったー!!

私も旅行したくなってきたー!

モザンビークにいるうちに、

ザンビア…もしくは他のアフリカの国に旅行に行こう〜っと。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村