ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

パンフレット作った!(派遣331日目 2019/02/27)

おととい見学してきたビランクーロの史跡Chibueneの紹介もかねた、

ツアー会社のパンフレット作りを依頼されました!!


Chibueneについてはこちら。

リニューアル遺産を訪ねて(派遣329日目 2019/02/25) - ゆるモザ日記。



ツアー会社はたびたびお世話になっている、

Vilatourという会社。

www.vilatour.com


カルロスとイゼリアというモザン人の夫婦が経営していて、

レジャー中心のツアーじゃなくて、

地域コミュニティと交流できるようなローカルツアーや、

地域の歴史や文化を学べるツアーの企画に力を入れています。



彼らの考えには賛成できる部分が多く、何か助けになれたらなぁ、とつくづく思っていたところ。




きました!!
パンフレットの作成!!!
(ちなみにA4三つ折りサイズ)



しかも、今週中に!!!\(^o^)/
(依頼されたの先週の水曜日)





でも…






完成させたぞーーーー!!!!笑



いよっ!日本人!!!!

巻きで作業しちゃう!!

いよっ!!日本人!!!!


まぁ、

テキストや写真は全部Vilatour側が用意したものだし、

ベースとなる以前のパンフレット現物も手元にあったし、

やるべきことはそこまで多くなかったんだけど。




でも!!!




月曜に足りない写真撮影とテキストの写し、

火曜には大まかなデザインを数候補考えてパワポに落とし込んで、

今日、水曜に細部をイゼリアと話し合いながら調整。。。もちろんAllポル語での作業。。。


で、




やったった!!!

仕上げたった!!!!

頑張ったよね???\(^o^)/笑




まぁ、正直、クオリティは…そこまで高くないんだけど、

パワポだし、、、

でも、時間ないなかで、

最低限はやれたかな、と。


f:id:yurumoza:20190228040420j:plain


作業風景。

スポンサーのOKが出ないと印刷できないということで、パンフレットのデータはチラ見せ…。



このあと、

カルロスや、スポンサーの内容チェックを経て、

問題なければ、印刷。

んー、たぶん多少は修正入るのかなぁ。

4月半ばまでには印刷済の状態で旅行客に配りたい、という要望だったので、

ちょっとかけ足での制作になりました。

正直なところ、本当に印刷されて、本当に配布されるかどうか、私は疑っているのだけど…(モザン人不信。笑)





でも!

私頑張ったよね!!??\(^o^)/←褒められたい





夜になって、カルロスから「本当にありがとう!!」とメールが来ていたので、

少しは役に立てたのかしら、、、。




ひゃー。

なんか未だかつてないバタバタだったなー。

やれることをやれる範囲でやれたから、おっけー!!

いやーもう、今週終わりたい!!笑





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村