ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

おみやげ屋さんのWEBページ作った!(派遣334日目 2019/03/02)

WEBページ作ったよシリーズ第3弾!!

手作り工芸品のお店"Vuka Arte"(ブカアルティ)、

のWEBページを作りましたーーー!!


"Vuka Arte"
https://vuka-arte.negocio.site


例によって、得意のグーグルマイビジネスを利用して、

あくまで簡易的なページだけど作ってみたよ!!



おみやげ屋さんっていっても、

端から見ると、小屋のような感じで、観光客にとってはちょっと、

入りにくいなーーー

っていう雰囲気だったので、

店内が明るくキレイに見えるように、

うまい具合いに写真を撮ったつもり!


f:id:yurumoza:20190303023719j:plain



ただ、まだアクセス数が少ないせいなのか、

グーグルマップ上の登録自体も最近したばかりだからか、

全然検索上位にでてこない…(*_*)

せめて、

Vilankulo art

とかで出るようにしたい、、、


んー


まだ始めたばかりだし、

しばらく様子を見るしかないかなー

今後、改善の余地あり。



んー

まぁ、

作らないよりは、作ったほうがいいんだろうけど、

じゃあこれで、

どれくらいお客さんが増えて、

どれくらい売上が増えるのか、

って聞かれると、、、



なんともいえないなぁーーー(+_+)



どの分野に置いても同じかもしれないけど、


結果が現れるのには時間がかかるよね。



観光も、商業も、農業も、教育も、その他も、



小さなトライの積み重ねが大きな変化につながるんだろうなぁ。

…と思いたい。



さてさて、

活動に関してはひと区切り!!

(ひと区切り、って言えてよかった…。何かしらトライすることできてよかった…(本音))



一時帰国休暇に向けて、首都マプトに上京するぞー\(^o^)/わーい!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村