ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

マプトにGO(派遣374日目 2019/04/10)

派遣から1年が経過したため、

JICA指示による定期健康診断と、

中間報告&中間面談をしに首都マプトへいってきまーす!

先月、日本から戻ってきた時にも寄ったから約2週間ぶり〜

全然ひさしぶりじゃない〜〜笑





ビランクーロの自宅から空港まで、

輪タクシーで移動。

移動中に運転手がガソリンスタンドに寄ったので、

その隙に運転席を撮ってみた。



f:id:yurumoza:20190411054503j:plain


f:id:yurumoza:20190411054533j:plain



ちなみに三輪タクシーのことは、

Thopela(チョペラ)といいます。

かわいい響き。





f:id:yurumoza:20190411054628j:plain

チョペラの車窓から。(窓はない)

左側にちょぺっと写ってるのが、

チョペラです。





で、いつものように飛行機に約2時間乗って、

首都マプトに到着!
   



今回は私と同じ2017-4次隊が首都に全員集合します。

全員集合は3ヶ月ぶり??

たいして久しぶりでもないけど、

でもやっぱり同期5人揃うと、




めちゃくちゃ、やかましい。笑




一人が話し終わる前に誰かが話しだすから、

全然話が進まなかった…笑    


ほんと、

クセの集合体。

自由空間。






つまり、楽しいってことです(^^)



明日は健康診断なので、

本日は禁酒して、早寝!



無事に健康診断終われー

そして早く飲みたいーーー笑



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村