ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

飛ぶ魚(派遣390日目 2019/04/26)

これまでも何度かブログに書いたけど、



"日によって、ポル語のコンディションが全然違う!!!"




ポル語のコンディション、

略してポルゴション、

って、なんでこんなに上がり下がりするの???



今週の初めは、なんか調子よかったんだよなー

相手の話もスムーズに理解できたし、

こちらからいろんな話を振れたし。

「あれ?私けっこうポル語成長してきたんじゃね?」

って思ったんだけど…。






昨日と今日はダメー(+_+)

ちょっとしたことも聞き返しちゃうし、

言いたいことも言えない。

ポイズン。





あと1年でどれくらい良い状態に持ってけるのかしら、

ポルゴション…





ちょっとだけテンション低めな1日でしたが、

そんな日もやっぱり、

ビランクーロの綺麗な海と、

街を歩けば当たる知り合いたちの屈託ない会話に、

癒やされるのでした。







さて、

今日は金曜!!

日本は、明日からゴールデンウィークですね!!!

さぞかし、令和に向けて盛り上がっているんでしょうね〜。


私はといえば、

近所から流れてくる爆音ミュージックを聞きながら、

1人ビールを飲んでいます…



最近買ってみたこのビール!


f:id:yurumoza:20190427022740j:plain



FLYING FISH!!


飛ぶ魚!!


南アフリカのビールなんだってー。


レモンフレーバー!!


爽やか〜うま〜

絶対これ女子好きなやつ〜
 

ラードラーって種類になるのかな??



ビールのパッケージって可愛いの多い気がするー。

ワインやウィスキーよりも、

デザインの自由度が高いような。



モザンビークでは、圧倒的にビール党が多いです。

みーんなビール。

まぁ、他のお酒より安いしね。






なんという中身のないブログ!\(^o^)/

いや、割と多いかそんな日も笑

今週もみなさん1週間おつかれさまでした!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村