ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

送別会!@ビランクーロ(派遣432日目 2019/06/07)

またしてもこの時期がやってきました。




先輩隊員が帰国する時期が…!!




協力隊は約3ヶ月おきに年4回派遣される(今年度から年3回)ので、

約3ヶ月ごとに送別会(&歓迎会)シーズンがやってくるのですが、

回を追うごとに時間が経つのが早く感じる…!!!



今回は2017年度1次隊の送別会!

私たちは2017年度4次隊なので、もう、2017年度隊の帰国が始まっているー!

ひーはやいーーー




恒例のイニャンバネ州に在住の隊員が集まっての地域送別会、

今回は私の任地ビランクーロで開催することにー!

私の任地、みんなの任地からは遠いのに、

みんなはるばるやってきてくれて感謝です…(´Д⊂



はぁーーー

久々の日本人だーーー

言語のストレスゼローーー笑



わいわいわいわい

楽しくビール飲んで美味しいご飯食べて、

盛り上がったなー(^^)

ていうか、みんなすげぇ喋るなぁー笑




約1年、同じモザンビークで過ごした先輩隊員が帰国してしまうなんて、、、

はー寂しい。

こうやって、

ここから加速度的にみんないなくなっていくんでしょうね…笑





まもなく2年終える先輩の話を聞いていると、

いいことも辛いことも、

たくさんの経験をしたんだなぁ、

というのを感じるし、

送別メッセージ動画なんか見ると、

隊員仲間のみならず、

たくさんの同僚や町の人たちからもメッセージをもらっていて、

慕われていたんだなぁ…と感じて、

しみじみ…。






本当に2年間おつかれさまでした!!!





まだ今月末にもボランティア総会があるから、

そこでも会えるけど、

最後のビランクーロでの思い出、

いいものになりますようにー!






f:id:yurumoza:20190608132409j:plain







にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村