ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

アフリカのちポルトガル(派遣453日目 2019/06/28)

今日は実は朝イチで、

政府直轄の観光局をJICAのボランティア調整員と訪問したのですが、

アポを取ったはずの担当者が、まさかの外出中。。。



This is Africa.



なので、おそらく担当者の部下であろう人に

私の活動のことやらを話して、

「上司にも伝えておきます」

って言われたけど、

たぶん何も進展しないだろうな…笑


まぁ、

うまくいけば、ビランクーロ観光業を観光局がより強くフォローアップしてくれるきっかけ、

になったかもしれないけど。

そううまくいくことはなかなかないからねー。


個人的には、

お役所の力を借りずとも自分にできることを少しずつ見つけて、

どんどんチャレンジしていかなきゃな!

と、逆に、

今まで以上に孤軍奮闘の思いが強くなりました笑




と、

そんな出来事があった後は、

のーんびりと首都ライフでした。



隊員ドミトリーで、

隊員仲間たちとわいわい話したり、

美味しいご飯を食べたり。


にしても、

総会(と飲み会)の疲れで、ずっと眠かった。。。


だけど、

本日は金曜の夜のため、外が爆音で安眠できる気がしません…笑

もう慣れたけどさ…_(┐「ε:)_




f:id:yurumoza:20190629080033j:plain

f:id:yurumoza:20190629080051j:plain


夕飯はおしゃれバルで女子会ー!(^^)

可愛くてきれいで料理も美味しいお店だったー。

普通に日本でも人気出そうな内装と料理。

ちなみに↑のおつまみセットは、

イカのアヒージョ(的なやつ)
砂肝の煮込み
エビのアヒージョ(的なやつ)
リソイス(エビクリームコロッケ的なやつ)

です!

THEポルトガル料理!!

砂肝の煮込みとリソイスは特に大好物〜( ´∀`)

日本のコリコリした砂肝と違って、

めちゃくちゃやわらかい…

うまー。





はぁー満足。

しばらく食道楽シリーズが続きます…m(_ _)m




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村