ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

活動っぽい写真を撮ってもらう(派遣464日目 2019/07/09)

今日も午前中は隊員仲間をアテンド。

今の時期は、日差しはあるけど風が気持ちいいので、お散歩に最適!


ビーチを歩きながら、

地元民と話したり、お土産屋さんをのぞいたり。




私は私で、

この機会を利用して、

活動っぽい写真を撮ってもらいましたー!!!





f:id:yurumoza:20190710040750j:plain

f:id:yurumoza:20190710040816j:plain



ぽいねーーーー!!!




こういう写真、一人だとなっかなか撮れないんだよー

ほんと、助かるー( ´∀`)





ちなみにこれは、

お土産屋さんにて、グーグルマップへ登録する情報を確認してるところです。

ローカルお土産屋さんをどんどんWEB上に進出させたいんだけど、

なかなかうまくいかないなー


グーグルに登録しても、うまいことマップに反映されないー


むー(-_-)


とりあえず、やってみるのみ。




ってゆーか、

↑写真の私のズボン、

めっちゃ派手だな笑



はたから見たらこんなに派手だったのか…

可愛いからいいけど!









そして、

聞いてください、、、

我が家の断水問題が、いよいよ深刻化しました、、、



ポンプが本格的に故障して、

部品を取り替えなきゃならなくなり、

その部品は首都マプトで手に入れなきゃならないとかで、




断水がいつ終わるのかわかりません、、、!!!!!




ひーーーーーん(´Д⊂




終わりが見えない断水はつら、、、

早ければ、今週末。

遅ければ、、、

考えるのも恐ろしい。




まぁでもね、

ここはポジティブに。

真夏じゃない時期でよかったなー

と思うしかないね。



散々贅沢して過ごしたツケがこういう形でまわってくるとは、、、

はぁ。がんばりましょう。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村