ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

おなじみの味(派遣530日目 2019/09/13)

金曜から、

おなじみのトーフビーチへ小旅行。

帰国隊員の送別会に参加してきます!!





朝イチのシャパ(乗り合いバス)、


6時発予定のシャパが、


6時ぴったりに出発!!!



こ、こんなことあるんだね、アフリカで……(゜゜)



5時間シャパの旅も、

すっかり慣れてしまった…。


ぼーっとするのも上手になったな( ´∀`)




すこぶる順調に進んで、

お昼前にはマシシに到着。






マシシに到着したら、

恒例の、

KFC!!!




f:id:yurumoza:20190914013524j:plain


トーフビーチに行く時には必ずお昼を食べる場所、

マシシのKFC!


イニャンバネ隊員にはおなじみ、

マシシのKFC!






ってか、

私日本でほとんどKFCなんて食べたことなかったんで、

モザンに来てから、

人生で1番KFC食べてる。



たぶん、

これから世界中のどこで食べようと、

「KFCはモザンの味」

になるでしょう。





ってか、

「ケーエフシー」

って呼んだことなかったよね。

「ケンタッキー」もしくは「ケンタ」。

なんで、

モザン隊員は「ケーエフシー」って呼ぶんだろうね。









f:id:yurumoza:20190914142952j:plain

いっつも頼むのはバーガーです。

なんかこの日は、

レタスがめっちゃ塩素の匂いした……




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村