ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ネイリストは男の子(派遣541日目 2019/09/24)

モザン女性はとってもおしゃれ。


服にすごく気を遣うし、
(しょっちゅうファッションチェックしてくる)


髪の手入れもかかさないし、


いろんなエクステをつけて楽しんでるし、

そして、

おしゃれした自分の自撮りが大好き。





そんなモザン女性なので、

爪のおしゃれもかかしません。





いわゆるネイリストがモザンにもいるんだけど、





100%男性(わたし調べ)。



ビランクーロだけなのかな??

いや、たぶん全国的にネイリストは男性、と思われる。


ネイルする側は女性だけなんだけどね。



なぜなんだ(゜゜)



逆に日本って、

ネイリストってほぼ女性よね?



なぜなんだ(゜゜)







そもそも私は、

ネイルなるものを、人生においてほぼやったことがないので、

そのへん詳しくないですが……

(なんであなたはネイル塗らないの?!ってモザン女性にツッコまれる……女子力低めですみません…笑)









f:id:yurumoza:20190925062416j:plain



こんな感じで、

道端でネイルしてる。


たまに、店(というか屋台)的なところでやってる人もいるけど。



↑の写真だと、男の子がていねいにていねいに、女の人の爪をきれいにしております。








f:id:yurumoza:20190925062604j:plain

ちなみに、

こういう細長い木の入れ物に、

マニキュアを一列に並べて運んでるんだけど、

なんでこれ一列に並べてるの?(゜゜)



袋とかにまとめていれたほうが、

持ち運びやすくない??


うちはこんな色がありますよー、って見せるためなのかな。


んー

よくわからん、、、







モザン女性がネイルする場合、大体がシンプルに一色塗りなんだけど、


たまーーーに、


ネイルアートを施してる人も見かける。




みんなおしゃれですごいなー




相場どれくらいなんだろ。

安くやってくれるのかしら…?


この機会に、

モザンでネイルサロン(?)デビューしてもいいかもしれんね。

それはそれで楽しそう(^^)





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村