ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

おやつタイム(派遣565日目 2019/10/18)

私にとって、

メルカド(市場)はいつも憩いの場。

いつものおばちゃんズに会いに行ったら、



おやつくれた!!




おばちゃんの娘ちゃんと一緒に頂く。




f:id:yurumoza:20191019034344j:plain

f:id:yurumoza:20191019035144j:plain





いわゆるアイスキャンディー!


ちっはいビニール袋に濃いジュースみたいなのいれて凍らせてます。




日本にもあるよね、

細長くて、真ん中でパキッと折って、

ちゅーちゅー吸うタイプのアイスキャンディー。




そんな感じ。



しかもこれ↑





バオバブ味!!!!


THE アフリカ!!!!



思ったよりも美味しかったー!

バオバブは柑橘系の味がします。




いつも癒やしをくれるおばちゃんズ達、

ありがとう(^^)

毎度、よい息抜きになってます。

もっと彼女達の役に立てたら尚よいのだけど、、、







↑の私の写真、

髪結んで帽子かぶって化粧っ気皆無で…

芋っぽいみてくれですが、

こんな状態でも、

「今日は可愛いね!!」

「君のこと好きだから結婚したい!」

と話しかけられる日常。

やさしい世界だ………笑




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村