ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

何もしないis最高(派遣608日目 2019/11/30)

暑くて暑くて何もする気がおきない…



そして、ここのところ電気の調子が悪くて、

停電が頻繁に発生。



今日はさらに、

長時間の停電で、

ポンプが止まり、タンクが空っぽになってしまった影響で、

断水。




久々に停電&断水のダブルパンチきたー_(┐「ε:)_




そして灼熱…






でもね、

こういう時にどうしたらいいのか、

私はもう知っているのです。






そう!








何もしない。








電気もねぇ、水もねぇ、やる気もねぇ、

寝るしかねぇ!





ということで、




午後はお昼寝タイムでした(保育園か)



ひっっっさびさにのんびりしたーーー!!(^o^)





発見したんだけど、

ドア全開にして、

そのそばでソファにだらーんとすると、

めちゃくちゃ気持ちいい。

秒で寝る。

※防犯上はあまりよくないので、注意しましょう






ご近所のみなさんも、

「停電いやね〜」

と、言いつつも、あまり動じていない。

そ。

いつかは戻るのです、電気も水道も。

焦ることはないのです。






モザンビークにいると

「何もしない」という選択が当たり前に、存在していて、

とても楽だな〜。







灼熱だけど、

風が吹くと気持ちいいのが救い。





朝から続いた停電と断水は、

夕方6時頃に復旧!

許容範囲内。





明日ものんびりできるので、

体力回復につとめよう!

ちょっとばかし風邪の予感。鼻水がでてきた…。

これからイベントづくしの12月、1月が始まるから、

体調だけは崩さないようにしよ!!





f:id:yurumoza:20191201052534j:plain


あまり灼熱に見えませんが、

日差しがおそろしく強いです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村