ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ハッピーニューイヤー!(派遣640日 2020/01/01)

Happy New Year!!

Feliz Ano Novo!!

明けましておめでとうございます‼





モザンビークでの2回目の年越しも、

友達といっしょに楽しく過ごすことができました(^^)





カウントダウン花火を見た数時間後、


めっちゃくちゃ眠いなか、


頑張ってインド洋から昇る初日の出を拝みに行くことに!!





f:id:yurumoza:20200102224149j:plain




遠浅のどこまでも広がる海に、

朝日の光がキラキラと反射して、

とてもキレイでした!!





朝の海ってなんかいいよね。

波の音だけが響いて、これから、1日が始まるなって感じ。

バカ騒ぎしてたはずのモザン人たちも、

静かに朝日を眺めてました。

いい年になりそう!







そして、昨年の元日に引き続き、

今年もニューイヤーバザルート行ってきましたーーー!!!






f:id:yurumoza:20200102224553j:plain






事前の予報、降水確率10%だったにもかかわらず、

行きのボートでどしゃ降りの雨!!笑

通り雨だったけど、

一瞬、遭難したかのような景色(雨粒と雲と波で、周りがなんも見えない)になって、

テンションだだ下がり…/(^o^)\



晴れたかなぁと思ったら、

バザルートに到着したら、また雨!!



せっかくのバザルートがぁぁ(´Д⊂



びっしゃびしゃになりながら、砂丘を登りきる我々。



…と、


だんだんと雨があがり、


晴れ間も見えてきたー!








f:id:yurumoza:20200102225026j:plain






今の時期、

気温が高すぎて、砂丘には登れない(砂の上歩くとヤケドするくらい熱い)んだけど、

雨のおかげで砂丘にも登れて、

きれいな景色も見られて、





結果、




ラッキーだったのかな、と!!






びっしゃびしゃになってしまったゲストのみんなには申し訳ない気持ちもあるけど、

なんとか、バザルートの美しさは伝えられたかなぁ。。。






その後、シュノーケリングや美味しいシーフードランチを楽しんだ後、

帰路の船旅。







猛烈に波しぶきを喰らう…!!笑






いやもう、

すごかった、笑うしかなかった\(^o^)/








7回バザルートに行ったけど、

こんなにびしょ濡れになる船旅は初めて!笑

まぁ、これもいい思い出ということで。




そんな旅も楽しんでくれたメンバーに感謝ですm(_ _)m






夜は美味しいご飯を食べて、

それはそれは盛り沢山な元日でした!!





きっと何年経っても、

「2020年の元日はバザルート島行ったなぁ〜楽しかったなぁ〜びしょ濡れになったなぁ〜」

と、

思い出すことでしょう…。





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村