ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

体力テストその2(訓練68日目)

今日は、2回目の体力テスト!

 

入所して早々にやった体力テストから、どれくらい自分の体力が向上したのかを測定します!

 

項目は前回同様、

握力、長座体前屈、上体起こし、立ち幅跳び、反復横とび、シャトルラン、

です!

 

体力の向上っていっても、毎日の朝の集いしか運動してないし、語学で座ってばかりだし、なんなら太ったし、、、

 

絶対体力が退化したに違いない!!!

 

と思っていたのですが、

 

めっちゃあがってた。

 

すごーい。

 

シャトルラン36回→54回

上体起こし20回→24回

長座体前屈44cm→61cm

 

などなど、ほぼ全ての項目がアップした!!

(なぜか握力だけ下がった笑)

 

いやー、毎日の習慣って大切なんだねー

 

持久力がこんなにアップしてたとは本当にびっくり。

 

早起きしてランニングしてたかいがあったなぁ。

 

私だけじゃなくて、ほとんど全員が持久力の項目はアップしてた!!

 

みんなすごい!

 

やっぱり体力があったほうが、病気にもなりにくいし、若返るし笑  いいことだらけよね。

 

任地にいっても続けたいなー。

 

ぶくぶく太りそうだから、自分でやれる範囲でトレーニングしたいなー。

 

とりあえずは、退所してから出国までの期間に、だらけないようにしよー笑