ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

はじめまして。

ゆるモザ日記、というタイトルでブログを始めます。

青年海外協力隊(2017年度4次隊・コミュニティ開発)として、アフリカのモザンビークで2年間活動する予定です。おそらく、今年の3月末から。これまで6年間会社員をしていましたが、「自分のやりたいことは会社の外にある!」と思い立ち、30歳を目前にしてちょっとチャレンジしてみます。自分の人生を「自分のやりたいこと」「楽しいと感じること」で満たしていけたら、それは最高の人生になるんじゃないかなぁと思っています。(ちょっと大袈裟だけど)

モザンビークでの新しい挑戦を、自分らしく、楽しく、ゆるく、報告できたらと思います。しばらくは懐かしのミク〇ィみたいなノリで、友人や協力隊の仲間たちへの近況報告と、自分自身の生活の記録、あとは徒然とひとりごと、のつもりで書いていこうと思います。先輩方のブログを見ると、めちゃくちゃ良記事ばかり、お役立ち情報ばかりですごい。私には無理。まぁ、徐々にノってくでしょう!

明日からJICA二本松訓練所での派遣前訓練がスタートします!正月休みでだらけきった体と気持ちに喝を入れつつがんばります!!