ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

外界へ(訓練24日目)

今日は訓練所入所以降はじめて、二本松市外に飛び出しました!!

 

うおーーーー外の世界ぃぃぃーーー

 

福島市内をうろうろしただけなのに、なんか、なんか、、、

 

ウィンドーショッピングって楽しいね!!!

 

人がたくさん!モノがたくさん!!好きなものが好きな時に食べられる!!!笑

 

謎の感動がありました…。たかが3週間の訓練でこれじゃあ、途上国での生活が思いやられるよ…笑

 

それにしても。

 

福島の人たちみんな福島弁で話すんだね!(当たり前です)

福島弁ってすごくほっこりするというか、親しみを感じられて好きです。方言っていいよね。

 

福島駅近くのカフェで隣の男子高校生が、彼女とのLINE内容を「見せろ!」「見せない!」とぎゃーぎゃー騒いでてさらにほっこりしたのでした。

 

明日からまた訓練がんばろー