ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

春よ来い(訓練59日目)

朝にさくっと自習した後は、仲良しメンバーと二本松市内でランチ、そしてカラオケ、そして飲み会!!

 

の、飲んでばっかりだ…笑

でも、それくらいしか楽しみがないもので…

 

ランチは、二本松市の亀谷坂にある露伴亭にてスリランカカレー!

 

なんてスパイシー!!!

 

食堂の健康的な食事にはない刺激的な辛さ。

 

最高。また食べたいけど、もう無理かなー。

 

そしてカラオケ。

 

カラオケに行きたい欲が増していたけど、訓練生活中は無理だよなぁと諦めていたタイミングで、奇跡のカラオケタイム!!

 

露伴亭の近くにカラオケ店があると知り、娯楽に飢えている我々が突撃。

 

世代が私より下のメンツだったけど、最年長の私に合わせてくれたのか笑  90年代後半〜00年代前半くらいのラインナップで、めちゃくちゃ盛り上がりました♪♪

 

夜は、安定の岳温泉街で飲む。

 

「もうあと10日かぁ、、、」

「みんなとも会えなくなるなぁ」

 

というのが口ぐせになっている私たち。

 

そして、

 

にわかに春の予感がする、訓練所…!

 

春というのは、あったかくなってきたって意味もあるけど、、、

 

恋の季節も来てる気がする…!!

 

協力隊の中ではおなじみ、「二本松イリュージョン(訓練生が恋に落ちること)」は果たして起こるのか…?!

 

最近、イリュージョンがどこで起こるのか、っていうウワサ話が何よりの酒の肴になってます笑

 

あと10日で、二本松に春は来るのかなぁ〜

 

寂しいけど、楽しみ。笑f:id:yurumoza:20180305054246j:image