ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

アウトドアレッスン(訓練58日目)

疲れたのと、飲み会続きだったのとで、ブログ更新が滞ってしまった!書く内容はもりもりあったのだけど。

 

この日はアウトドアレッスンの日でした!

 

アウトドアレッスンとはポルトガル語のクラスで遠足の日!(幼稚な表現で言えば笑)

 

同期たちとポル語の先生と、丸一日おでかけ!もちろん、日本語ほぼ禁止!

 

午前中は陶芸体験をして、午後はランチとカフェでぐだぐだとだべる。

 

地味に陶芸が楽しかった!!

 

陶芸って性格でるなぁ。私は、ガチで使えるモノを作りたかったので、面白みのない丸皿を制作。

 

他のみんなは個性的、独創的なマグカップやらお皿やらを作っておりました。

 

にしても、ポル語をしゃべり続けるのは疲れる_(:3 」∠)_

 

一日中ポルトガル語を話していて思ったけど、やっぱりまだまだ勉強が足りないなー

 

語彙が少ないし、活用もパッと出てこない、、、

 

モザンビークまであと1ヶ月。こんなんで大丈夫なのかな??

 

いや、大丈夫ではないんだけど笑

 

同期と励まし合いながら頑張るしかないー!

 

とりあえずは、最終試験に向けてがんばりまーーーす!

f:id:yurumoza:20180305053101j:image