ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

モザンビーク到着!(派遣2日目)


f:id:yurumoza:20180405010153j:image
 

羽田→香港 4時間半
香港乗り継ぎ待ち 12時間
香港→ヨハネスブルグ 13時間
ヨハネスブルグ乗り継ぎ待ち 1時間
ヨハネスブルグ→マプト 1時間


合計31時間半!!!

やっと、、、

やっとモザンビークについたぁーーーー

 


f:id:yurumoza:20180405010132j:image

 

なんかもう、長旅がしんどくて到着の感動とかなかった笑

降り立った瞬間の第一印象。

暑い。

大体30℃くらい。で、けっこうじめっとしてる。

モザンビークの首都マプトはとても都会で、人もお店も多くてにぎやか。

街を歩くとさっそく、

Chinês!(中国人!)と言われたり、

物売りの人が寄ってきたりして、

あぁ、自分は「外国人」なんだなって実感した!

初日は、ドミトリーと呼ばれる協力隊員の宿泊寮と、JICA事務所を案内されて、諸手続き。

そして
調整員さんと先輩隊員のみなさんとランチ&ディナー!!

美味しい!!!!

イカ焼きうまー!!

 

 

今日は外国人もよく行くレストランでポルトガル風の料理を頂きました!

モザンビークはアフリカの中でもご飯が美味しいと評判だったけど、本当に美味しい。

嬉しい(T▽T)

長旅しんどかったけど、美味しいもの食べられてよかったぁー

あ、あとモザンビークのビールも旨かったー!

そんな感じでバタバタと初日が終わり、

いよいよモザンビーク生活が始まるな、

という感じです!