ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

出国!!!(派遣1日目)

ついに来ました、出国の時が!!!!

 

 

なんか、本当に、実感がない。笑

 

モザンビーク同期隊員といっしょに東京に前泊。

 

2週間ぶりの再会で盛り上がってしまい、就寝が2時過ぎ。

 

からの、5時起きで羽田空港へ。

 

なかなかハードなスケジュールだったけど、同期5人で協力してなんとか搭乗完了。

 

現在、香港にてトランジット待ち11時間です。。。

 

 

長いっっっ

 

しんどいなー、と思いつつ、同期としりとりとか、山手線ゲームとか、ビール飲みまくったりとかしているうちに、なんだかんだ8時間くらい経過。

 

なんだかまだ観光客気分だな。。。。

 

同期とポルトガル語の復習をしつつ、モザンビーク のことも考えつつ。

 

現在まだ、乗り換え待ちで香港です。

 

モザンビークの大地を踏みしめるのは今から20時間後!!

 

長旅もまた、協力隊ならではかも。

 

がんばりまーーす!!