ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ウェルカム新隊員(派遣377日目 2019/04/13)

この日は、

昼過ぎから機関誌作成に関わる打ち合わせをしました〜

機関誌は

「モザン隊員によるモザン隊員のためのモザン隊員の冊子」

です!

私は機関誌委員をやっているので、

"課外活動"みたいな感じで、機関誌編集をお手伝いしております。

いい意味で自分の息抜きになって、

楽しく活動してます(^^)/

まぁ、それはそれとして…。






夕方からは新しくモザンビークに到着した新隊員の歓迎会が、

隊員ドミトリーでひらかれました!

今回の新隊員は2018年度4次隊…。

私は2017年度4次隊…。





丸々1年後輩がついに赴任してしまったーーー!!!(゜゜)




もう…完全に…ベテラン隊員の部類…。

まじかー

完全に先輩じゃーん

うわー





…がんばろ、いろいろ笑






隊員ドミトリーにて、

隊員の他にJICA職員やポル語の先生も集まって、

にぎやかに歓迎会が始まりました!!



f:id:yurumoza:20190414231942j:plain

f:id:yurumoza:20190414232132j:plain


普段なかなか会えない隊員のみなさんとも、ワイワイ話せて楽しいひととき!

ご飯も美味しいし!!

お酒も美味しいし!!




それにしても、

新隊員のみなさんを見ていると、

一年前の自分たちを思い出すなぁ〜〜



マプト歩くのも怖くて、

ポル語の授業わかんなくて、

先輩たちがめちゃくちゃスーパーマンに見えて、

これからどんな2年間が待っているのかドキドキと不安でいっぱいで、、、





うわぁーーーー私もそんなんだったなぁーーーーー!!(´Д`)




慣れるまでは大変だろうけど、

きっとすぐ馴染んでいけると思うから、

新隊員のみなさんもマイペースに頑張ってほしいなー。





いやぁー、日本人といっぱい話せて嬉しいなーー\(^o^)/




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村