ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

散歩して飲みに行っただけ、とも言える(派遣481日目 2019/07/26)

今日は、職場に行かずにお土産屋さんまわり。


今度作るガイドブックには、

ローカルなお土産屋さん情報もたくさん載せたいし、

載せるならウェブサイトとかも作って、そのリンクも載せたい、、、



夢は膨らむばかり。


実現できるかなぁー。



お土産屋さん行ったら、職人さんが手作りでチェス盤を彫ってました。



f:id:yurumoza:20190727173552j:plain


全て手作業。

これ完成したら、約4万円で売るらしい。

注文受けて作ってるみたいだけど。


まー、これだけ手間がかかってたら、

それくらいの値段するかぁ。


丁寧な仕事をしてる職人さん達に、

観光客からのお金がたくさん落ちてったらいいよなぁ。




その手助けになるように、私も頑張らねば。





夜は、久々に飲みにでかけましたー。

いつものお店で、

私はひたすら皆さんの会話を聞くに徹する…たまに相づちする…笑

まぁそれでも充分に楽しかったりするのです!

だいぶポル語も、わかるようになってきた気がするし!!


良き週末が過ごせそうだ(^^)




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村