ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

カプラナ子。

 

 

もう2ヶ月前くらいの出来事になってますが、

(時の流れ早すぎドン引き)

 

以前カプラナを買ってましたよー!

 


やっぱカプラナ(2021/04/24) - ゆるモザ日記。

 

 

 

 

 

カプラナ=モザンビーク伝統模様をプリントした布

 

モザンビークといえば、カプラナ!

 

カプラナといえば、オーダーメイドの服!

 

ということで、

 

仕立てましたよーーーーヽ(´エ`)ノ

 

 

 

 

(仕立てたのも、もう1ヶ月半近く前なんだってさ!どうなってんのよ!)

 

 

 

 

 

仕上がった服がこちら!

 


f:id:yurumoza:20210616050913j:image

 

 

どん

 

 


f:id:yurumoza:20210616051051j:image

 

 

どどん

 

 


f:id:yurumoza:20210616050947j:image

 

 

どどどん

 

 

 

 

 

 

 

やーーーん

 

きゃわうぃーねー(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

1枚目、

 

めちゃくちゃアフリカっぽい。

 

たぶん肌が黒いほうが似合う色。そしてクリスマスカラー。花びら部分が、ラメっぽくなっててかわいい。

 

 

 

2枚目、

 

こういう、模様の切り替えをワンピースのデザインにうまく組み込むのが、デキる仕立て屋ですね〜〜

まあ、

私が指示したんですけどね〜〜

袖の模様がアシンメトリーになっちゃってるのが、ご愛嬌。

 

 

 

 

 

最後のやつ、

 

なんかPerfumeみたいじゃない?

 

根拠はないけど、なんかPerfumeみたい。

 

 

 

幾何学模様かわいい。

 

 

 

 

 

 

さっそく、職場にもガンガン着ていってます。

 

いや〜、カプラナOKの職場でよかったよね〜

 

可愛いカプラナ服着てくと、テンションもあがるよねーヽ(´エ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

着てるとこの写真載せないんかい!っていうね

 

載せないよ〜(*ノェノ)

 

恥ずかしいもの、

 

こんだけブログ書いてるくせに…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

モザンビークに赴任して3ヶ月で3着も仕立ててしまった…!

 

果たして、2年間でどんだけ増えるのでしょうか…

 

乞うご期待!!!