ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

今日のひとこと。

日本は順調に暑くなってますかね〜?

 

それとも、梅雨でじめじめですかね〜??

 

 

 

 

モザンビークは、冬まっただなか!!!

 

 

 

 

1年で1番寒い時期です。

 

 

寒いといっても、

 

日中は23-25℃くらいまで気温あがるし、

 

1番冷え込む早朝でも、15℃くらい。

 

 

 

北国育ちの私からしたら、

 

快適でしかない…!!!

 

 

 

ちょうどええ。

 

 

 

 

首都マプトは、

 

前住んでたビランクーロよりも寒め。

 

日差しもそんなに強くないので、

 

まぁー快適。

 

 

モザンビーク人達は、寒そうだけどね笑

 

最高気温25℃下回ったら、コートとかニット帽着出すからね。

 

 

 

 

 

 

 

さっき、

 

自宅で紅茶入れたら、

 

 

 


f:id:yurumoza:20210622055758j:image

 

 

 

ティーパックのはじに、

 

可愛い絵とメッセージ発見!!

 

 

 


f:id:yurumoza:20210622055909j:image

 

 

 

かっ…かわいい……_| ̄|○

 

 

こういう、

 

ちょっとやる気ない感じの、(ほめてる)

ちょっとださめの、(ほめてる)

 

ゆるいイラスト大好物すぎる。

 

 

 

だって、

 

見てよ!!!

 

ちゃんと手に紅茶持ってるのよ!!

 

しかもティーパック入ってるし!!

 

 

で、

 

スマホの画面にちゃんと二人が映ってるのよ!!

 

 

何この芸の細かさ!!!

 

 

 

きゅん…(*´ェ`*)

 

好きだー

 

 

 

 

そして、

 

メッセージも素敵。

 

 

 

 

 

 

 

"Valorize o que te faz sorrir."

 

 

「君を笑顔にさせるものを大切にしてね」

 

 

 

 

 

 

 

いい言葉だ。

 

 

 

 

 

好きなもの

 

楽しい気分になるもの

 

笑顔になれるもの

 

 

 

に囲まれて、日々過していけたらいいよね

 

 

 

 

 

今のところ、

 

たぶん私はモザンビークでそれを実践できてるから、

 

 

 

 

これからも、継続してゆけますよーに!

 

 

 

 

 

ほっこりブログ(´ε` )