ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

ATMトラブル、再び。(派遣527日目 2019/09/10)

先日、

いつものように近所のATMでお金をおろそうと、

画面を操作…。






引き落とし…



5000メティカル



実行…






『あなたは既に1日の引き落とし限度額(5000メティカル)を超えています』







は?????(゜-゜)










そして、

お金は出てこない…。











こ、これは……。













頭をよぎる、

一年前のできごと…。


ATMトラブル〜消えた残高〜(派遣94日目 2018/7/4) - ゆるモザ日記。


ATMトラブル〜解決編〜(派遣100日目 2018/7/10) - ゆるモザ日記。




ATM不具合によって消え、

そして戻ってきた5000メティカル…。







ま さ か









その日は予定もあり、時間も遅かったので、すぐに窓口には行かず。


後日、


冷静に、ネットバンキングの残高と、

過去数回分の履歴詳細をチェック…。









あの時、

メッセージが表示されて、

お金を引き落としできなかった動作も、






きっかりカウントされてるーーーー!!!!/(^o^)\






つまり、





私は5000メティカル受け取ってないのに、


口座のデータ上は、


引き落としたことになってるーーー!!!










日本円に換算して、

およそ10000円。







勘弁してくれ、、、_(┐「ε:)_












しかしまぁ、

上述したとおり、

一年前にも似たような事件が起こっていて、

もろもろ経験済みなので、

銀行に行き、経緯を説明しました。



すんなりと対応してくれて、

おそらく、

お金は戻ってくるでしょう!



ただ、今回は前回と違って、

他行のATMを利用したからか、

最長で返却に4ヶ月かかるそうな…。




おいおい、

帰国してまうがな……_(┐「ε:)_





銀行員いわく、そんなにかかることはないらしいですが…。







はぁーーーー(´Д`)



別にこんなの年一イベントにしなくていいよーーーー


こないだ詐欺事件もあったばっかなんだし、


ブログネタにも困ってないし、



次から次とトラブル起こすのやめてくれー


モザンビークさんよぉーーーー




早く戻ってくるといいな…10000円…









f:id:yurumoza:20190911160857j:plain


写真は関係ないですが、

割と今の私に近い表情をしている木彫りの像。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村