ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

OPP(派遣8日目 2018/4/9)

昨晩のパーティーナイトは1時近くまで続き。(その後寝れました。)

断水は今朝がた直りました。

断水は水不足の影響だそうで、マプト市内で一日おきに行われているらしい(先輩隊員談)

水がとっても貴重な資源であること。蛇口をひねれば水が、お湯がでるって、当たり前じゃないこと。

それを痛感しました!うん、当たり前に感謝しないと。

 

そして、本日。

一難去ってまた一難。

 

お腹壊しました。
OPP(お腹ピーピー)です。笑

 

そう遠からず、こういう目には遭うだろうなぁと思っていたけど、もう来たかという感じ。笑

原因はたぶん、金曜の夜に食べた半熟目玉焼き。。。

危なそうだなぁとは思ったんだけどね、、、

まぁあとは、疲れもあるんだろうなー。

ちなみに、今は回復しました!!!!

そこまで酷くなかったし、日本から持参した整腸剤を飲んで、元気になりましたー\(^_^)/これもまた経験。食べ物には気をつけよう!!

 

そんな今日は、モザンビークの外務省、農業省などを訪問し、ボランティア受け入れ担当の方々に表敬訪問。

お相手はモザンビークの超エリート!!!
身が引き締まる思い。
そして理解できないポルトガル語orz

生活リズムを整えるので精一杯で、語学まで頭がまわるかな、、、


そんななか、明日から語学訓練とホームステイ。

ひーーーー

デジャブだー
二本松訓練所のデジャブだーーー笑

二本松訓練所での最初の1週間、風邪っぴきで体調イマイチで、でも語学や他の活動に追われて、、、

懐かしいな笑
あれを乗り越えられたんだから、明日からも頑張れるでしょう!!


f:id:yurumoza:20180410011239j:image

ちなみに画像は今朝のリッチな朝食(*´∀`)

いろいろ大変だった自分を労うためにエッグタルトとカプチーノ。美味。

こういう息抜きスポットをどんどん見つけてこ。