ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

よろしく2019年(派遣274日目 2019/01/01)

元日です!!!!



引き続き、先輩隊員たちが滞在してるので、

朝から夜まで楽しく充実した元日だった!


でも、こんなまったりリゾートで過ごす元日なんて初めて\(^o^)/



元日にあったできごと①

おせつを食べたぞーーー!!!!

なんとなんと、

同じくビランクーロに遊びに来ているJICA職員さんが、

頂き物のおせち料理セットを持ってきてくれました〜〜

f:id:yurumoza:20190102051427j:plain

どーーーーーーん


キャーーー(≧∇≦)

田作りー!

黒豆ー!

栗きんとんー!

だし巻き卵ー!

わーーーー!!!!


素晴らしいラインナップ…。

ちなみにそれぞれの食材が真空パックされた状態で、

f:id:yurumoza:20190102051555j:plain

こんな箱に入ってました〜

ほんと、現代の食品加工技術に感謝。

ひとつひとつの料理が、

出汁がしみこみまくってて、

味わい深くて、

ふつうに美味しすぎた。

おせちって、あまり箸がすすまないおかずもあったりするけど、

これはハズレなし!!!

最高!

マイベストおせち!!!

…まさかモザンビークに来て、年越しそばとおせちを食せるとは思わなんだ…。



元日にあったできごと②

先輩たちとビーチをお散歩したんだけど、  

午前中は昨日までの賑やかさが消えて、

ひっそり静かな様子。

午後、

どこからともなく人がやってきて、

ビーチは大賑わいに!!

まるで

日本の、海水浴場。

f:id:yurumoza:20190102052046j:plain

普段はビーチ500mくらいのところに

10人いるかいないかくらいなのに、

この日は軽く数百人くらいいた…。

みんな、大晦日に夜ふかしして、元日は元日で午後からください遊ぶのね。すごい体力…。

そして、私は歩けば歩くほど知り合いに声をかけられて、

私の顔も売れてきたもんだなぁ…と、

謎の芸能人気分を味わっていました。


元日にあったできごと③

先輩たちと、おしゃれカフェでひたすらまったり。

f:id:yurumoza:20190102052442j:plain

f:id:yurumoza:20190102052503j:plain

どこまでも広がるブルーの海を見ながら、

ひたすら、

ぼーーーーっとする。

平和で幸せな時間だったなぁ( ´∀`)

こんな元日ないよ、日本では。




そんな感じで、2019年とても幸先のよいスタートをきれました!

今年も昨年に引き続き、


健康第一!
ゆるく、楽しく、自分らしく!
ちょっと勇気をだしてチャレンジ!


を目標にして、

モザン生活エンジョイしたいと想います!!

もちろん、活動のほうも今年が本番の年と思って、

貪欲にいろいろやりたいなー!


今年もよろしくお願いしまーす!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村