ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

盛りだくさんの1週間を終えて(派遣286日目 2019/01/13)

先週の火曜日に首都へ上京して、

そこから怒涛の盛りだくさんウィークだったわけですが(報告会、ボランティア総会、分科会、飲み会、などなどなど)

昨日すべての行事を終えて、

今日はのんびりとした日曜日。

引き続き同期宅に泊まっておりますが、

朝もゆっくり起きて、

昼過ぎまでひたすら同期としゃべりまくり、

その後おしゃんなカフェでランチ。

f:id:yurumoza:20190114054403j:plain

このチキンピカタのパスタ、そんなに期待してなかったけどうまかったーーーー!!

モザンテイストじゃない料理はテンションあがる。

調子にのってデザートも頼む。

f:id:yurumoza:20190114054548j:plain

アップルパイ!!

生地が薄いのに、

りんごがぎっしり!!!

うまーーー\(^o^)/


いやー、

今日は当たりばかりひいて、

良き日だ。




夜は先輩隊員のお宅にて、

夕食をごちそうになる。

最近日本へ一時帰国していたということで、

日本食をたくさん頂いた!!

f:id:yurumoza:20190114054804j:plain

そば、うまー!!

五穀米、うままー!!

付け合わせの、

メンマ、海苔、とろろ昆布、ズッキーニの炒めもの、うままままー!!!

さらにこのあと豆餅と日本茶まで頂きまして…



それまた、うっまー!!!!!



いやーほんとに、ごちそうさまでしたm(_ _)m

満たされました。




さて、ちょっと所用があるため、もうしばらく首都に滞在します。

つまり、もうしばらく美味しいものを食べられます。

つまりつまり、もうしばらく体重増加予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村