ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

地図を眺めて感じること(296日目 2019/01/23)

グーグルマップを使って、いろいろやることが多く、

任地ビランクーロのグーグルマップ情報をもっと正確に登録していきたいなぁと思っている今日このごろ。


ちなみに、


グーグルマップでビランクーロの町を検索すると、


f:id:yurumoza:20190124024336j:plain


こんな感じ。

ここは町のど真ん中。

銀行とか教会とかがありますね。

これでもビランクーロ"郡"で考えたら、

道路も建物もある、比較的にぎわっているマップ。






ふと思いたって、東京を検索してみたんですよ。


f:id:yurumoza:20190124024446j:plain


どどーん。


ぎゃーーー\(◎o◎)/


何この密集具合いこわーーーー!!!

なんか、建物が3Dだしーーー

こわーーーー!!!

情報量多いよーーー!!!




ってなりました笑




さらに広域のマップも見てみましょう。



f:id:yurumoza:20190124025210j:plain

ビランクーロ。



f:id:yurumoza:20190124025242j:plain

東京。



同じ縮尺。

この差よ。



東京すごいなー

こんな複雑な街を作ったのすごいなー





散々ビランクーロのマップを眺めていた後で、東京見ると、

プチカルチャーショックをうけた…笑




日本って、情報で溢れかえってるよね。

情報過多。

地図見ただけで、

喧騒や雑踏が聞こえてきそうだわ。

なのに、

そこで生活してる人たちは、さらに情報を求めてスマホ見たり、本や雑誌読んだり、そわそわそわ。

そりゃ疲れるわ┐(´д`)┌

まぁ、

かくいう私も、ど日本人なので、

ながらスマホ、ながら読書、ながらテレビの常習犯なんですけどね。




地図眺めるだけでも、なんか楽しいよねー!

ぜひみなさんもモザンビーク、ビランクーロ、グーグルマップで検索してみてーーー\(^o^)/

モザンビークも、グーグルさんがちゃんとマップを作り上げてるの、

改めて考えたらすごいよねー!

便利な世の中だなーーー。

そのグーグルさんの素晴らしい功績にのっかって、

なんらかの活動できるようにがんばりまーーす\(^o^)/


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村