ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

おいも2(派遣508日目 2019/08/22)

引き続き風邪っぴき。

鼻水が止まらないので、そのせいでなんとなく頭がぼーっとする、、、。

それでもなんとか気を張って1日乗り切っている感じ。

土日はゆっくり休もう……。











先日、おいもを食べまして。

それで、おいものブログを書こうと思ったら、

同じタイトルで既に書いてた。


おいも(派遣56日目 2018/5/27) - ゆるモザ日記。


今回も『おいも』ってタイトルにしようと思ってた私の、

思考回路の成長しなさよ、、、笑

この風呂書いた時は、日本でこんなにもタピオカが大流行するなんて露知らず、、、。

年月経ってるなぁと感じる。







さて、

今回はまた別のおいものお話だよ!






f:id:yurumoza:20190823020243j:plain




さつまいも!!

ポルトガル語だと

batata doce(甘い芋)!




なんか二種類あったから、

買ってみた。

日本みたいに皮が紫のやつと、

皮が白っぽいやつ。






ふかしたらこんな感じ!



f:id:yurumoza:20190823020449j:plain



めっちゃオレンジ!!!!!

ほっくほく!!!!!


右側が紫の皮のやつ、

左側が白い皮のやつ。





ちなみに味は、

日本のさつまいもよりも甘みが少ないような??

あと食感もちょっとカボチャみたいな…

日本のさつまいもの、ぎゅっとつまってる感じがないというか…(語彙力)

紫の皮のほうが、日本のさつまいもに似てて、

甘みもあって、好き!




でもどっちも

めちゃくちゃおいしーいヽ(´エ`)ノ



前にレストランでメインの付け合わせにでてきた温野菜、

オレンジだからカボチャだと思ってたけど、

あれもしかして、さつまいもだったのか??




かぼちゃはかぼちゃで売ってるけど買ったことないなー

どんなんか気になる…。





キャッサバ芋も好きだけど、

さつまいもも好きだなー!

今の時期によく見るから、

市場からなくなっちゃう前にたくさん食べとこーっと。









にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村