ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

順調すぎてこわい。(派遣556日目 2019/10/09)

この1年半で、

1,2を争うくらいめちゃくちゃ働いた本日。



ガイドブックのスポンサー候補を

10ヶ所まわって、

そのうち4ヶ所は即決で契約!

他もそこそこ好感触でした!




……





こわい。((((;゚Д゚))))

順調に進みすぎている……。







なんかとんでもないトラブルがこのあと起こるんじゃなかろうか…






なんでオーナーさん達みんなこんなにやさしいの??

なんで、幼児レベルの英語とポル語を喋る、

へんちくりんな日本人ボランティアのことを

こんなに信用してくれるの??





営業が、仕事が、

これほどまでにうまく進んだことないから、

ビビりまくってるんですけど、、、(@_@)






しかも、

オーナーさんたちみんな、

「ここにも営業したらいいよ!紹介するよ!!」

って、どんどんスポンサー候補を紹介してくれて、

予期せぬ展開に

テンパる私。笑



さらに、

ポルトガル人のオーナーさんが、

ビランクーロにある良い印刷会社を紹介してくれて、

印刷・製本するためにわざわざ首都マプトで作業する必要がなくなった…!!



つまり、

ガイドブックの編集作業にさける時間が増えた!!!




さらに、

知り合い価格でちょっと安くしてくれそう。







神。









しかも何がすごいって、

紹介してくれたオーナーも、

印刷会社のオーナーも、

私が飲み屋で知り合った間柄っていうね、、、笑






飲みの場から、仕事が生まれる…




マジで日本とやってること同じすぎでは……\(^o^)/笑









軽々しく「人脈がー」とかいうのは、

スカしてる感じがしてあまり好きじゃないんだけど笑



でも、

今回ばかりは、

この1年半で私が曲がりなりにも築いてきた「人脈」が役に立っていて、

ここで過ごした日々は無駄じゃなかったんだな、

と思う。(しみじみ)







今日は

英語と、

モザンポル語と、

ポルトガルポル語を、

ひたすら聞いて話して、聞いて話して、

を繰り返したので、

後半、脳みそバグった(゜∀。)



しかも

オーナーさんが

優しくしてくれると、

会話の最中なのに脳内で、

「なんでこんなに優しくしてくれるんだろう……嬉しい……泣ける……(´Д⊂」

ってなっちゃって、

あらゆる言語が頭に入らなくなってくる。







………情緒不安定なの??笑










私が日本へ帰国したら、

外国から働きに来て頑張ってる人たちに

うんと優しくしようと、

心に決めました…。




この順調っぷりにうかれすぎないよう、

気を引き締めて引き続きがんばります!!






f:id:yurumoza:20191010031850j:plain

自分へのごほうびで、

お昼に

スペシャルステーキバーガーを頂きました…!

ラグビーワールドカップ記念の特別メニューだよ!!(*゚∀゚)

やわらかステーキがボリュームたっぷり入って、

ドリンク付きで約1000円。

うますぎた。




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村