ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

意見交換は大事だ(派遣585日目 2019/11/07)

今日は職場にて、

カウンターパートのオフェーリアと

ガイドブックの進捗状況について、

じっくり話しました!





一時間半くらい、作成中のデータを見ながら

いろいろ話したんだけど、




いやーーーー

じっくり話せてよかったーーーー!!!




ほんとに彼女は頭がいいというか、

私が意図してることを汲んでくれるというか、

とても助かっています。




率直に意見を言ってくれるから、

私もそれに素直な感想を返せるし、

とてもありがたい。




オフェーリアの意見により、

ガイドブックのページ割を変更することになったけど、

納得して変更するので、

異論なし!!




昨日はスポンサー都合でページ割が変更せざるを得なくなって、

一瞬、この世の終わりみたいに絶望してたんだけど笑

ちやんと話し合えた結果であれば、よし!






ガイドブック作りは基本的に私一人でやっているけれど、

こうやって助けを求めれば、

力になってくれる人が近くにいるのは本当に心強い。




やっぱり、

一人で抱え込むと限界があるというか。

誰かと話し合うことで見えてくる答えもあるというか。



とにかく!

ちゃんと話せてよかった!!




余談だけど、

オフェーリアもオフェーリアで、先週のマプト出張で、

発注してたイベントブース用パネルがひどい仕上がりで、急遽制作し直しをしなきゃいけなくなったらしく、

めちゃくちゃ大変だったらしい…笑

でも、それをちゃんと対応して、

なんとかやりきったオフェーリアすごいわ…



私もがんばってやりきろう!





なんか夏休みの宿題を思い出すなぁ〜

終わるのかわかんなくて、ソワソワする感じ。

まぁでも、

絶対終わらないと思ってた、小学校の自由研究も、中学校のドリル宿題も、大学のレポートも、

なんだかんだ過去の私はちゃんと終わらせたんだから、

大丈夫だ!!




あ…




高校の頃の宿題は、終わんなくて諦めて、潔く怒られたな…笑



なんとかなる…のか???笑




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村