ゆるモザ日記。

青年海外協力隊を終えて、再びモザンビークにて就職。ゆるく、楽しく、自分らしく。

美味しいご飯と体重事情(訓練12日目)

早くも風邪が治ってきた!これも、三食しっかりと食べてるからに違いない。

 

否、しっかり食べ過ぎかもしれない…

 

前にも書いたけど、NTCのご飯は美味しい!!そりゃ、もっと美味しい食事処はたくさん存在するけど、そこらの寮とか社員食堂とかに比べたら断然美味しい!メニューも豊富!ご飯もモリモリ!!

 

…ということで、都市伝説的にNTC内で語られるのは

 

「訓練中、男子は痩せて、女子は太る」

 

という説。

 

周りの同期に聞いても、男子的には量が少ないらしい。だけど、女子的には多い。

 

しかも、これまでにきっちり三食食べてこない生活をしてきたメンツは、太りやすい。。。

 

恐る恐るお風呂場の体重計に乗ってみたところ……案の定増加。

 

_(:3 」∠)_

 

いや、でも、最後に測ってから3ヶ月くらい経過してるし、その間に旅行で食い倒れたり、飲み会たくさんあったり、お正月でおもち食べまくったりしたから…!!訓練のせいって決まったわけじゃない、はず…!!!

 

と、いうことで、これからはご飯少なめ設定で三食たべたいと思います。切実に。

 

ちなみに今日の昼食は親子丼でした!

f:id:yurumoza:20180116234658j:image